FC2ブログ


痩せられないあなたへ

カテゴリ: 雑談  

 あなたが痩せられない理由は「摂取カロリーが多すぎる」その一点のみだ。

 やるべきことはただひとつ、毎食の食事量を減らすだけだ。もちろん運動やサプリやその他様々なダイエットを並行して行っても構わないしそれは素晴らしい心がけだが、そういった努力の結果はあなたの身体に入ってくる摂取カロリーが減ったあとにしか現れない。

 食事量を減らすなら例えば。コンビニで食事を買うならパンとかおにぎりを1個減らす。弁当を買ってくるなら一回り小さい弁当にする。今まで一緒に買っていたカップ麺を控えるか逆にカップ麺だけにする。定食屋やファミレスで食べるならサイドメニューの追加をやめる。ハンバーガーのセットでサイズアップしない。サイズが選べるメニューはサイズダウンする。居酒屋では1品ずつ注文して一度に頼みすぎない。焼肉は1皿減らす。ラーメンは替え玉しない。自炊してるならおかずを1品減らすか作る量を減らす。

 これらの例は一見具体的だが実はかなり適当だ。減らす分のカロリー計算もそもそもの総摂取カロリーすら算出していない。だが1食あたりに食べる量がダイエット前より減っているのだからこれでいい。「一日の摂取カロリーを◯キロカロリー以内に抑えましょう」ではなく「とりあえず毎食、前より食べる量が減った」で充分なのだ。これを維持すればあなたの体重は確実に減り始める。順調であれば1ヶ月で1kgぐらい減ることだろう。

 なになに、「月にたった1kgしか減量できないのか」だって? そんな戯言は実際に痩せ始めてから言うべきだ。実際に痩せた経験から言わせてもらえば、1ヶ月経って体重が1kg減っていたという事実は必ずあなたを喜ばせる。そしてその励みは3ヶ月後の3kg減量へとつながる。その頃になればあなたの関心は半年後の体型予想と新しい衣服の購入計画で色めき立っているだろう。余談だが筆者も毎月減っていく体重にニヤニヤが止まらないという感じだった。

 さて、筆者が伝えたいダイエットに必要な事柄はこれですべてだが、最後についでの話を添えよう。このダイエットを始めると食費が減る。筆者の場合1食あたり100円程度、1ヶ月では8,000円~10,000円ほど食費が減った。運動に必要な道具やウェアを買うのでもなければ何千円もするサプリを購入するわけでもないので、そういったダイエット方法と比べれば金額以上にお得だったと言ってもよいだろう。1kg痩せたら1万円ボーナス!(笑)みたいなノリでダイエットをポジティヴに捉えることができたのは、意外と1年間継続できた(そして10kg痩せられた)秘訣かもしれない。体重が減って食費も減る。いいことだらけだ。

 この方法が体重を気にされているあなたの助けになることをお祈りする。それでは今回はこれにて。
関連記事

 2017_12_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2018_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

壁埋まり夫

Author:壁埋まり夫
エロいことすべてに興味あり。フェザータッチや耳愛撫の素晴らしさも伝道中。

twitterリンク

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P