FC2ブログ


オフパコする相手の容姿はセックスの満足度に影響するか

カテゴリ: 雑談  

 筆者はフェザータッチを世に広げるべく日々啓蒙活動を行っているが、これまでお会いした女性の約1割から、自分自身の容姿が問題で施術を断られるのではないかという趣旨の相談を受けてきた。実際のところは、事前にご挨拶でお会いする場合も、フェザータッチ施術当日が初顔合わせという場合でも、容姿を理由にしてそれ以降の流れを断ったことはないし、先日たまたまお題箱へそういった趣旨の相談を頂いたので「ご自身の容姿なんて気にせず気楽に来て欲しい」とツイートもした。

 容姿を心配している女性が何を問題視していたか傾向別にまとめると次のようになる。

・顔…かわいくない、モテるタイプではないという自己評価
・体格…高身長など主に骨格的な方向性
・体型…肥満やお腹が出ているなど主に肉付き的な方向性

 顔の作りや体格は手術でもしない限り変えられるものではないし体型もそう簡単に改善できるものではない。ちなみにこの中では体型に関して不安を感じている女性が比較的多かったように思う。

 さて、興味深いのは相談してくれている女性が上記のような容姿の問題を自身の恥ずかしさや引け目として言っているのではなく容姿が理由となって筆者が興奮できないから会ってもその先はしてくれないのではないかと言っている点だ。お会いして女性の顔や身体を見た筆者に「うわーこの女とはヤリたくねえー」みたいな感想を持たれはしないかと心配しているのだ。

 この傾向については、例え話として「一緒にモンハンしようって言ってる相手の容姿を気にして断ったりしないよね」という話をしている。筆者にとってはフェザータッチを施術するのもセックスを望まれて応えるのも、相手が楽しんでくれたり一緒に素晴らしい時間を過ごせたと思ってもらえるのが一番だからだ。読者の皆様もゲームで一緒に遊ぶ相手を、容姿が気に入らないからと断ったりはせず、ゲームを一緒に楽しめる相手かどうかで選ぶはずだ。

 こう書くと「じゃあ生理的に受け入れられないほど顔が気に入らなくてもヤれるの?」などと言ってくる人もいるが、その人がどんな人格でどんな考えや悩みを持ちどこを着地点としているかといった様々な要素を全部無視した顔だけの仮定話など検討したってしょうがない。むしろ、あなたは相手の顔が気に入るかどうかだけがセックスするかどうかの判断基準なのか?とこっちが質問したいぐらいだ。

 とはいえ、現実にはセックスする相手の容姿を多くの人が気にしている。カップルやご夫婦などすでに付き合ってる人達なら容姿ばかり拘ることは少ないと思うが、いわゆる出会いにおける第一印象はほとんど容姿で決まる(というか決める)といって差し支えないだろう。これがオフパコ界隈になると自分の容姿は棚上げして相手の容姿だけはどこまでも上を求めるという凄まじい自己中心的な傾向が現れるのだが、その心理はいったいどこへ向かっているのだろう。(もしかして最初からお付き合いする前提なのだろうか? まあ、もしそれが本気だとするなら、ただのオフパコ野郎よりは真剣だと言うこともできるが)

 もしセックスにおける満足度が顔のいい相手としたかどうかで決まると言うなら悲しい話だ。そこには新しい出会いの化学反応というものがまったく存在していない。容姿という初期値だけで結果も決まるのであれば、もはやセックスというコミュニケーションは必要ない。「すごい美人とセックスしたぜ」なんて話は「僕の知り合いに芸能人がいてね」とドヤ顔するのと同レベルのくだらない話で、外的評価でしか自己肯定を得られない一例に過ぎない。

 ある女性が皆から羨ましがられるほどの美貌を持っていたとしても、セックスを能動的に楽しもうという意志を持っていないなら、筆者はその女性とは全然セックスしたいと思わない。なぜならそれは根本的にコミュニケーションを否定されているに等しいからだ。それはフェザータッチでも同じ。フェザータッチに興味を持って連絡をくれた女性は、その時点でコミニュケーションを求めてくれている。それが嬉しくて全力で応えたくなる。だから容姿なんて気にしない。出会うことの素晴らしさはいつもそのやり取りの中にあるのだから。
それでは今回はこれにて。

関連記事

 2018_09_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

B
A
C
K

T
O

T
O
P