FC2ブログ


ワックス脱毛を受けてます

カテゴリ: 雑談  

 筆者は今年初めてワックス脱毛を受けてみた。先月も2回めの脱毛をしてきたところで約2週間が経っており、長い毛は5mmほど伸びているが、素肌に直接触れる感触はまだ楽しめている。男で陰部を脱毛しているというのはおそらく少数派ではないかと思うので、今回は筆者の受けている「VIOゾーン脱毛」に関する内容と、現在感じている良し悪しをお伝えしたい。

◆ おおまかな施術の流れ
 筆者がお世話になっている店の場合、施術前に肛門まわりを綺麗にするよう、除菌ティッシュを渡されてトイレへ案内される。これは、VIOゾーンの「O」つまりアナルの周囲を脱毛するための準備だ。Vは股関節およびチンコの根本周辺、Iは会陰、つまり金玉からアナル直前までの範囲を指している。女性の体型を元に付けられた呼び名なのでIの部分は男には適切でない感じもするが、まあいいだろう。

 下半身は裸になり、幅の狭い専用のベッドに仰向けに寝たところで施術が始まる。実際の手順は①ワックスを塗る ②ワックスの温度が下がり固形化(ゲル状)③一気に剥がす、これを繰り返すだけと言える。部位ごとに体勢を変えたり、一度に抜く面積(=おおむね毛の濃淡に比例)が変化もするが、ほぼ毎分おきに「剥がしますよ~ハイ!」「痛ッだァ!」が室内に響き渡る、なんとも神妙なひとときだ(笑)。筆者の場合はVIOゾーン脱毛でおおよそ1時間20分ほどかかる。

◆ 脱毛の良いところ
・すべすべのVIOゾーンが手に入る。手に入って良いことは、パンツを履くたびに感じられる爽快感とムレからの開放、そして今まで毛に覆われていて触れる機会の少なかった素肌への接触に伴う快感だ。カミソリ等での剃毛でもほぼ同じ感触は得られるのだが、なにしろ毛根から根こそぎ脱毛された皮膚のプニプニ感といったらもう最高としか言えない。風呂あがりには意味もなく股間をプニプニと触る習慣が自然と身につくだろう。

・オナニーでローションを使う場合、股間まわりの接触感と快感が向上する。また大型のオナホを使う場合、チンコの根本まわりの素肌にピタンピタンとオナホが当たってくる気持ち良さもなかなかだ。

・セックスにおける股間まわりの密着感が増す。相手も脱毛している場合など、その密着感が生み出す快感の増強は、もう戻れないほど気持ち良いと断言したい。同じ店で脱毛した、とあるネパール人男性は「彼女は数年前から脱毛していたが、自分は今回初めて脱毛のうえでセックスした。今までで一番気持ち良かった」と言ったとか。

◆ 脱毛の困るところ(悪いところ、と書くと大げさなので、身近な感覚で困るところと表現しておく)
・痛い。ワックス脱毛の痛みの成分は、ほぼ100%が毛根の痛みだ。痛みの一部だと思い込まれているワックスが剥がれる際の皮膚への刺激は、せいぜいセロテープが剥がれる程度しかない。一度に抜ける毛の量が増えれば痛みも増す。よって、毛質が剛毛な人ほど痛みが強いものと推測される。

・脱毛当日は入浴してはいけない。脱毛で開いたままの毛穴から雑菌が入って炎症等を起こすリスクが高いからだ。浴びるとしても軽いシャワーぐらい。翌日からは入浴OK。

・脱毛翌日から少なくとも1週間、脱毛した部位を毎日ナイロンタオル等でこすって古い角質を剥がしてやる必要がある。毛穴が角質で塞がらないようにするためだ。これを怠ると、新しく生えてきた毛が毛穴からでられず、いわゆる埋没毛を多発させてしまう。脱毛した部位は当日こそヒリヒリするが、翌日以降であればナイロンタオルで擦っても痛みはないので、よく洗うこと。

・毛が生えてくるとむず痒い。これは毛を処理する限り仕方ない現象ではある。ただ、剃毛に比べると痒みが弱い気がする。

・チンコ付近の脱毛、人によっては陰茎の一部まで毛が生えていて脱毛するケースもあるが、このとき物理的刺激で勃起してしまうのは避けがたいものだ。筆者は初めての脱毛こそビビリまくって勃起しなかったが、2回めの脱毛では半勃起する場面があった。性に厳しい店では「勃起したら即退店」がルールになっていることもあるとか。だとしたら筆者はその店で施術を受けることはできないだろう。

・脱毛後も恥ずかしさを我慢する機会が生じる。銭湯に行くとか、初めて彼女に見せるなどのケースが該当する。とはいえ、これは自分自身の納得の問題であるので各自乗り切って頂きたい。

◆ 筆者の脱毛の今後
 ワックス脱毛では、一番短い毛が最低5mm伸びていれば脱毛が可能とのこと。まだ短い毛もおそらく2週間後には5mmまで伸びるだろう。ワックス脱毛は繰り返し施術を受けることで、生えかけの太くない毛を抜くことになり、また毛穴も慣れてきて、毎回痛みが減少していくそうだ。次回の脱毛でどれぐらい軽減するか、筆者としても楽しみだ。それでは今回はこれにて。
関連記事

 2015_09_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

B
A
C
K

T
O

T
O
P