FC2ブログ


【アンケート募集結果】「セックスの相性が良い」とは?

カテゴリ: アンケート  

 好きな相手とのセックスの相性が良いかどうかは誰しもが気にしている事だ。しかしその基準を考えるには複数人と関係を持ってみなければ比較もできないし、あるいは今のパートナーと満足のいくセックスができているなら相性はきっと良いはずだし、皆が相性という概念を同じ感覚で語れる基準はおそらく存在しないだろう。というわけで各々が何を最重視しているのかが相性の良し悪しのベースになっているはずだと考え、アンケートをとってみた。ただし今回は若干5名の回答を頂くに留まったため、統計ではなく個々の考え方を分析検討してみた。

 アンケート設問内容:あなたにとって「Hの相性が良い」と思える相手は、他の人と何が違うのかお答え頂けますか? 身体的特徴、性格、セックステクニック、個性などなど。

女性Aさんの場合
・性癖が似ていること
・体位を変えるタイミングが合う、欲しい言葉をかけてくれる

 Aさんの回答をざっくりまとめれば「似た者同士のHが相性マックス」となるだろうか。Aさんは生理中のセックスが好きという性癖を自覚していて、血まみれプレイにOKしてくれる相手とのセックスで心から興奮できるそうだ…なかなか良い趣味をお持ちだ(笑)。血を見ても平気という男性ならひとまず第一関門は突破できるだろう。あとはセックス中の彼女の変化を機敏に読み取れれば完璧だ。

女性Bさんの場合
・相手を想える余裕がある
・私の好みの要素をどれだけ持っているか(言葉遣いや好み、声質、匂い、etc)
・チンコの大きさが適しているか
・一番大事なのは「どれだけお互いのことが好きか」

 Bさんの場合は「自分の好みと理想にどれだけ近いか」が相性度に現れる。ただ、大好きな気持ちが溢れてる人ならある程度目を瞑っても良いという感じだろうか。チンコの大きさと形にもこだわりがあるようで、Bさんの場合はフィット感を重視していたが、少し苦しいぐらいの大きさが良いという女性や反りの強さを意識する女性もいる。気持ちは重要、でもチンコの理想も捨てがたい…悩ましい選択だ。

男性Cさんの場合
・正常位でお互いに動きやすい位置に膣があること(筆者補足:おそらく「上付き」と思われる)
・声が苦手なタイプだと難しい

 Cさんは回答内容が肉体的要素のみでまとめられており、セックスの良し悪しを決めるのは身体だ!と宣言するかのようだった。セックスに至っている時点でお互いそこそこ好き同士であることは間違いないのだから、身体次第で相性が変化するという考え方はある意味正しいだろう。

男性Dさん(バイセクシャル)の場合
・自分が射精よりも脳イキで感じるタイプで、同じタイプの人が良い
・性欲をまっすぐぶつけてくれる人

 Dさんは「性欲に正直な人」に相性の良さを感じるようだ。また、脳イキ(おそらく精神的充足感や繋がりで達すること)するタイプとなればおそらくお相手は女性が多いのではないだろうか。なおDさんは脳イキ「し続ける」ことができるそうで、またひとつ筆者の知らない世界を垣間見た気がする。

男性Eさんの場合
・長い時間を共有できる人が良い(スローセックスなど)
・抱き締められるのが好きで包容力ある女性がタイプ

 Eさんは相手に甘えるタイプで「自分とは反対の、ちょうどセットになるタイプ」かどうかが相性判断の基準になるのだろう。相性で考えればなるほどこういうタイプの女性が適しそうだ。


 まあ予想通り、皆がそれぞれの観点で相性の基準を決め独自に判断しているという結論に至るに充分な回答のバラけ具合だった。かくいう筆者も回答に被ることなく「セックスを楽しむ気持ちを持っているかどうか」を相性度として捉えているが、ポイントになるのはその基準を明確に持っているかどうかという点だろう。読者の皆様も自分なりの相性基準を持ってセックスに臨んで頂き、乗り換えるにしろすり寄せていくにしろ、相手とのより良い関係を目指して頂きたい。それでは今回はこれにて。
関連記事

 2016_01_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

B
A
C
K

T
O

T
O
P